ブログ秋_アイキャッチ用拡大

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/17

【小学校受験】おすすめ過去問題集:伸芽会と理英会の比較

幼児英語オンライン

おすすめ記事 幼児英語

2020/8/14

人気の幼児オンライン英会話を辛口比較(年齢・費用・評判・内容)

おすすめ記事 小学校受験 幼稚園受験

2020/9/19

人気のお受験バッグ・小物・雨具をご紹介(小学校受験・幼稚園受験)

おすすめ記事 小学校受験 幼児教室 幼稚園受験

2020/9/9

【港区】麻布十番・広尾・田町で人気の幼児教室、幼稚園・小学校受験塾と合格者数

ポピーKids English

おすすめ記事 幼児ポピー 幼児教育の効果検証 幼児英語

2020/8/20

【幼児英語通信教材】ポピーKids Englishの体験レビューと効果

ワンダーボックス教材相関図

WonderBox(ワンダーボックス) おすすめ記事

2020/8/14

WonderBox(ワンダーボックス)継続中!教材とアプリ、知育効果と評判をわかりやすく解説します

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/20

【小学校受験】学研のオンライン家庭教師継続中レポ(通学との比較、費用、効果)

幼児教育 積み木

おすすめ記事 幼児教室 幼児教育の効果検証

2020/4/29

1歳~2歳の人気幼児教室比較:楽しく通って脳力、IQを伸ばそう

小学校受験分野に強い 幼児通信教材

おすすめ記事 小学校受験 幼児通信教材・知育玩具

2020/9/18

小学校受験・幼稚園受験に役立つ幼児通信教材

37.5度以上不可

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/15

【小学校受験0次試験?】考査当日にほとんどの学校で検温実施。37.5度以上の発熱で受験不可の傾向

Twitterツイッター

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/4

ツイッターで人気の幼児向け知育玩具をご紹介

こどもちゃれんじ2月号教材

おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児教育の効果検証 幼児通信教材・知育玩具

2020/4/29

【幼児通信教材】こどもちゃれんじを3年6か月継続したレビューと効果

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

【小学校受験】私立・国立小学校情報満載のおすすめ本

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

慶応義塾横浜初等部の願書と試験傾向:2019「福翁自伝」→2020「伝記小泉信三」→2021「福翁百話」

RIZAPKIDSライザップキッズ

おすすめ記事 スポーツ

2020/9/7

【マンツーマン運動教室】RIZAP KIDS(ライザップキッズ)の通学レビュー、費用、評判、効果

幼児知育教材診断・比較

WonderBox(ワンダーボックス) おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児ポピー 幼児通信教材・知育玩具

2020/9/24

【ベビー・幼児】人気の知育通信教育・デジタル教材:おすすめ診断と年齢別比較

お受験本番マスク

おすすめ記事 中学受験 小学校受験 幼稚園受験

2020/9/24

お受験の試験当日で使いたいおすすめ子供向けマスク(幼稚園・小学校・中学校受験)

筑波大学附属小学校

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/18

筑波大学附属小学校の試験方式、受験倍率、抽選について:2021年度は試験日程変更、一次抽選難化へ

本棚の公文カード

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/14

【公文・七田・こぐま会】0歳~3歳のおすすめフラッシュカード(効果、年齢、集中させる方法)

小学校受験 幼児教室合格実績

おすすめ記事 小学校受験 幼児教室

2020/9/22

【私立・国立小学校受験】首都圏幼児教室 合格実績比較(伸芽会、ジャック、理英会、スイング、こぐま会、わかぎり等)

RIZAPKIDSライザップキッズ

おすすめ記事 スポーツ

【マンツーマン運動教室】RIZAP KIDS(ライザップキッズ)の通学レビュー、費用、評判、効果

本日はマンツーマン体操のお話です。

「結果にコミットする」で有名なライザップが田園調布で、幼児~小学生を対象にマンツーマンの運動教室を運営しています。
こちら、一教室だけで知らない方も多いのですが、有益なカリキュラムですので通学レポートします。

アクセス

ライザップキッズは田園調布にあり、最寄り駅は自由が丘です。都心の方にとってはなかなか遠いですが、駐車場完備で、車で通学可能な点が特徴です。

ライザップキッズの特徴(指導内容・費用・効果)

集団の体操教室は、人気がある一方で構造的な問題もあると感じる習い事です。

集団の場合、例えば50分の指導時間のうち、半分を鉄棒に費やしたとして25分、この間に鉄棒に触る回数は10回程度です。
信じられないですが、本当にこれぐらいの回数です。他の運動にしても、先生が直接見ているわけではないので、声掛けも数回になります。

この点、ライザップキッズのマンツーマン体操教室では、大人数の体操教室にありがちな問題点が一気に解消され、効率性と結果をひたすら追求できます。

ライザップキッズでは、一回のセッション(授業)の間で、縄跳び、鉄棒、跳び箱、マット運動などの体操に加えて、走るフォーム、小学校受験まで指導してくれます。これらはオーダーメイドで進められ、自身の評価をグラフ化して可視化します。親もこれを見て、子供の得意分野、不得意分野がわかるので非常に有用です。

ライザップキッズの運動メニューの一例は下記の通りです。オーダーに寄りますが、
毎回バランスよく様々なメニューに取り組んでいきます。全てにおいて、コツがありますので、短期間で上達が期待されます。

・縄跳び
・跳び箱
・鉄棒
・マット
・ボール運動
・小学校受験対策(指示行動、模倣運動、バランス、クマ歩き)
・ボルダリング

これに加えて、他にはないライザップの大きな特徴がほぼ「毎日」のオンライン指導です。
こちら、トレーナーと数分のライン動画のやり取りを通じて、ほぼ毎日課題と練習の繰り返しを行い、指導のない日も成長することができます。どんな良質のマンツーマン体操教室でも、授業がない日は何もフォローしてくれません。

RIZAPのダイエットでも同様だと思うのですが、通っていない日もいかに継続して努力するか、という点が大事ですね。

ライザップの費用と、他の受験体操マンツーマンとの比較

ライザップの費用は下記の通りです。※毎日のオンライン修行含む
16回 2ヵ月 298,000円
24回 3ヵ月 432,000円
32回 4ヵ月~ 560,000円~

マンツーマンと言えば、費用が高い!のイメージがありますね。
小学校受験の体操教室で、マンツーマン費用をざっくり調べてみました。

入会金 1回あたり その他 教室
スタートライン 0円 12800円/50分 お茶の水、四ツ谷、明治神宮、大井町、自由が丘、大崎、桜木町
自信を育む体操教室 43,000円 21,000円/60分
31,500円/90分
広尾、駒沢
中村体育倶楽部 25,000円 7,000円/30分 暁星中心のカリキュラムですので、今年は暁星の動向に注意 四ツ谷
Kids for you 70,000円 70,000円/60分 体験50,000円/60分
1回コース   70,000円
4回コース 260,000円
8回コース 500,000円
12回コース  700,000円
池尻大橋
ライザップキッズ 50,000円 5,960円/50分※ 体験無料
※2か月16回コース、オンライン修行含む
16回 2ヵ月 298,000円
24回 3ヵ月 432,000円
32回 4ヵ月~ 560,000円~
自由が丘

毎日のオンラインをいかに考えるかで変わってきますが、オンラインも50分で換算して、月25日と換算すると上記の通りとなりました。なお、支払い月額は9,900円からの分割払いもできます。

まとまった金額の支出になりますので、「本気で取り組みたい目標があり、2~4か月の短期で結果を出したい方」におすすめの習い事です。本気と言っても、幼児向けですので先生は非常に優しいですけどね。

ライザップキッズは一日あたりにすると、かなり費用が抑えられることと、前後のレビューや継続したプロセスのレビューが含まれますので、フォローアップ含めた質は一番と言って良いでしょう。

小学校受験に必要な対策を漏れなく実施

短期集中、結果重視のスタンスは小学校受験の直前期の追い込みと相性が良いです。
先生は学校別にカリキュラムを準備して、個人の力量に合わせて様々な指導をしてくれます。小学校受験クラスの運動指示行動では、待ち時間が非常に長く、8人クラスであれば1/8の時間しかできませんが、ライザップであればずっと自分の時間です。

今年はコロナで待ち時間の重要性は不透明ですから、小学校受験塾の集団授業で1分100円以上の授業料を支払いつつ、待ち時間の姿勢も勉強だと言い続けるのはやや無理があり、マンツーマンに利があると見ています。

教室にたくさん色紙が貼ってましたが、例年8月~11月は小学校受験を目的としたご家族の追い込み、仕上げのニーズが高いようです。小学校受験のカリキュラムは下記にまとめましたので宜しければどうぞ。動画付きです。

ライザップキッズの小学校受験対策:オーダーメイドで聞く力と指示行動特訓中

無料体験入学

一回だけ無料で体験入学をすることができます。本来、通学授業の前後のオンライン修行が非常に効果的なのですが、体験だけでも非常に内容が濃く、充実しています。このため、体験一日で、今後必要となる色々な気づきを得ることが期待されます。

50分で、実に4種目ほど取組み、通常の体操教室2~3回分のメニューをこなします。

体験入学があることに加え、ライザップおなじみの30日間無条件で返金可能という触れ込みがありますので、安心です。
実際、体験に行ってみましたが無理な勧誘はありませんでしたのでご安心を。。

我が家の決め手は、縄跳びや跳び箱のコツを惜しげもなく教えてくれたことと、娘がまた行きたいと言い続けていたことです。

RIZAP KIDS(ライザップキッズ)の体験レビュー:幼児は小学校受験も対応

ライザップでできるようになったこと

ライザップに通うようになって、大きな効果があると感じたのは、ひたすら50分、自分のためだけにオーダーメイドでレッスンが続くことの意義です。

マンツーマンの鉄棒であれば、そのような回数などの話ではなく、目的を明確にして、一つ一つ段階を踏んで、確実に逆上がりをできるようにしていきます。逆上がり一つとっても、構え含めて手や足の動かし方にコツがあります。始めは支えてもらったりして、何も補助なくできるようにするまで、一人一人のペースに合わせて何回も励ましながら続けます。

大人数の体操教室の鉄棒で30分で行っていたことが、ライザップであれば10分足らずで行うことができますので、究極の時短と言えます。

オンライン通信で通学していない日もフォローできる点が大きな特徴で、毎日2,3分の課題動画がラインで送られてきます。
このような毎日続くスタイルのマンツーマン教室は他になく、共感しています。

今は縄跳びは連続100回飛べるようになり、跳び箱はこちらで教えてもらってから5段まで飛べるようになり、また逆上がりも安定してできるようになりました。ただ、よくよく聞くと、縄跳びは200回近く飛ぶ子がいたり、跳び箱はもっと飛べる子もいるそうです。

RIZAP KIDS(ライザップキッズ)1か月継続記録:縄跳び・跳び箱・小学校受験指示行動・バランス

ライザップキッズの授業をまとめると、特徴は下記の通りと感じます。

・跳び箱・縄跳び・マット・鉄棒など、取り組み方を正しく教える
・子供のモチベーションを引き出す
・自己肯定感を尊重し、褒めて伸ばす
・スモールステップで練習を繰り返す
・授業の日以外も継続して通信学習

小学校受験生は皆真剣で、2か月程度の短期でも非常に伸びるそうです。自分との戦いではありますが、親子で負けじと取り組みたいと思います。

-おすすめ記事, スポーツ
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ