子供がオンライン授業に集中力できるおすすめデバイスご紹介

最近我が家はオンライン授業とオンライン家庭教師と、すっかり学習環境が変わってしまいました。
幼児は集中力が大人程長く持ちませんので、環境づくりも大切です。

今回、お子様が学習に集中できるアイテムをご紹介します。

目次

有線ヘッドセット

ヘッドセットの人気アイテムを2点ご紹介します。

ロジクールH390

周囲の雑音を減らすノイズキャンセリング機能を有し、十分な機能を備えながらリーズナブルです。

ロジクール USBヘッドセット H390ブラック H390R 1台 ds-2141846

ロジクール USBヘッドセット H390ブラック H390R 1台 ds-2141846

3,673円(04/20 22:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

サンワサプライ

こちらはロジクールより安いものの、十分な品質を備え、子供用としては十分な品質です。
マイクは雑音を拾いにくく、口元に位置を合わせやすいフレキシブルなアームを採用しています。

サンワサプライ マルチメディアPCヘッドセット MM-HS515SVN

サンワサプライ マルチメディアPCヘッドセット MM-HS515SVN

1,170円(04/20 22:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

ソニック ブース リビガク 集中できる勉強ブース

まずは定番の仕切りです。勉強中、余計なものが視界に入るのを防ぎ、勉強に集中する環境を作ります。
コスパ良く、まずは外せない集中力アップアイテムです。

デジタル耳栓

知らない方も多いかもしれませんが、人の声は聞こえるのに雑音はシャットアウトすることができる耳栓で、
人気が高まっています。イヤホンはカナル型で、搭載したマイクで検知したノイズを打ち消す仕様です。

スリープ・ミー

こちらは心地よいサーっというホワイトノイズで雑音をシャットアウトする装置です。心地よい風の音で、他の雑音を打ち消します。勉強時だけでなく、色々な局面で利用できます。

CZUR Aura

高機能スキャナを内蔵したデスクライトです。A3までの書類を読み込み、文字認識によりワードやエクセルへの出力も簡単で、資料のやりとりもスムーズにできます。デスクライトも4つのモードを搭載し、ヘッド部分は折りたためてお洒落。

大人まで使える、完璧なデスクライトです。

卓上昇降デスクデュアルタイプ

自宅のテーブルが合わないときに、大人も子供も自由に使い分けできます。
高さが合わないと首が疲れ、姿勢悪化の原因となりますので、一家に一台あると便利です。

スタンディングデスク

子供でも大人でも利用できるスタンディングデスクです。
立ちながらの勉強を取り入れている有名幼児教室もありますが、立ちながら勉強することで体幹もしっかりします。
簡単なレバー操作で高さを変えることができ、キーボード台は天板の下に収納できます。

タブレット固定アーム

IPADやタブレット学習をされる方であれば、非常に役に立ちます。
微妙な傾きも全て再現でき、勉強のしやすい角度で固定できます。

ノートパソコンであれば、ノートパソコン用スタンドもおすすめです。

Anker Power Conf

自分とマイクまでの距離に関係なく、均一な音量で相手に声を届けられるスピーカーマイクです。相手の声もクリアの聞こえるので、円滑なコミュニケーションを可能とします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次