わさびの日記

WEBデザインスクールFamm:ブログ初心者の育児ママに人気の理由

当ブログはあと3か月弱で開設2年となります。

この点、色々なことがわかりました。
ブログを書く目的は様々ですが、みんなに見てほしい、検索で上位に行ってほしいと思うことは共通していますよね。

この点、当ブログは人気記事ランキングを見て頂くとわかりますが、それなりに検索順位が高くなっています。
いわゆるグーグル砲で評価してくれたこともあります。

ブログで検索順位を上位にするには下記のような条件があります。

・ブログの歴史
・権威性
・正確性
・新規性
・ブログの構成
・明瞭性

この点、勝てるサイトと勝てないサイトには決定的な違いがあります。
それはWEBデザインの構築スキルです。

ブログを1年以上続けると、月に10万円以上稼げるようになる方がたくさんでてきます。
中には100万円近く稼ぐ方もでてきますが、このように突き抜けるためにはWEBスキルが必須です。

なぜなら、どのように書けば上位へいけるか、また訪問者が見やすいサイト作りをするにはどうすればよいか、
という問題を解決するには知識がないと前へ進めないからです。

特に、ママブログで成功している方は、WEBデザインは必須です。
このスキルはこれからの時代、フリーでも企業勤めでも重宝することは間違いありません。

この点、子育てを踏まえると勉強する時間なんてない、というのが通常かと思いますが、Fammでは子育てママが勉強しやすい環境を整えています。

・講義スペース近くにシッターさん常駐のキッズスペースを設置、講義スペースでも一緒に授業に参加可能。
・1か月で完結、平日午前に実施。
・未経験のママばかりの少人数体制で友達もできる。

確かに、育児ママが勉強するとしたら、この上ない環境です。本来シッター料金もかかりますからね。

カリキュラムは下記の通りで、3時間授業を5回実施します。
講義外でも、いつでも何度でも質問できます。

・第1回:グラフィックソフトを学ぶ
・第2回:Webサイトの仕組み、HTMLを学ぶ①
・第3回:HTMLを学ぶ②、CSSを学ぶ①
・第4回:CSSを学ぶ②+卒業演習発表
・第5回:CSSを学ぶ③、FTP・CGIを学ぶ

これらは、ブログ初心者には独学が難しい論点ばかりです。

最近はかなり儲けているママブロガーが増えているため、競争が激しくなっているのも事実です。
何か差をつけるスキルないと生き残ってはいけないと思われますから、このようなスクールが増えたのは良いですね。

なお、fammの卒業生のHP一例は下記の通り。やはり綺麗なサイトが多いですね。



-わさびの日記
-, , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ