元塾講師、公認会計士パパ視点のおすすめ幼児教育、知育教材比較検討、お受験の葛藤

えいごクイズマシーン

幼児英語

【Challenge English】 えいごクイズマシーンのレビュー

投稿日:

皆さまこんばんは。
今日はこどもちゃれんじの副教材、こどもちゃれんじEnglishの1月号の
知育玩具、えいごクイズマシーンのご紹介です。

こちら、3冊の小さいカセットブックが附属しており、それぞれクイズ形式で、ボタンを押したり、質問に対してマイクを通して答えたりして、自分一人で楽しむことができます。

英語クイズマシーン 使い方

完全におもちゃです!

レベルが高いとか、英語が効率よく身につくとか
そのようなメリットはないのですが、
子どもが自分で考えて好きなように遊べるところが良い所です。

3つの教材でそれぞれ基本的な単語を復習できます。

・The Treausre Hunt→数字、形
・The Toy Store→色、乗り物
・Let’s Go to the Zoo!→動物、果物、衣服など

因みに数曲歌も入ってますが、娘はこちらは使ってないようです(笑)。

こどもちゃれんじEnglishは能動的に子供が遊べる教材、おもちゃが多いように思います。このため、うまくはまれば伸びるし、逆に楽しめなければあまり伸びないかもしれません。

因みにこのおもちゃが届いた1月号は他におふろポスター、ゲームがついた復習DVDもあり、充実した内容でした。子供とのコミュニケーションの一環として、うまく活用しておこうと思います。

 

 

 

 



-幼児英語
-, , ,

Copyright© 幼児教育と教材の効果を検証するブログ , 2020 All Rights Reserved.