【Famm(ファム)】プロのカメラマンに年賀状の写真を無料撮影してもらいました:高額の写真館は不要!

今年も年賀状のシーズンが近づいてきましたね。
写真を何にしようか悩まれている方も多いのではないでしょうか。

我が家は娘が小さい頃、撮影料0円!のチラシを見て、スタジオキャラットに行きましたが、とても綺麗な写真をたくさん撮ってもらえたので、結局5万円ぐらい費やしました。

スタジオアリス、スタジオキャラット、スタジオマリオなどの大手写真館は、サービスはとても良いのですが、結局4,5万円ぐらい支払わないとまともにデータやアルバムがもらえない仕組みになっています。ざっと、写真1枚2,000円で、データのばら売りはなしです。

最初に綺麗な衣装を着て、髪型もセットして写真をたくさん撮り、膨大な写真を見せてくれて、アルバムなどを薦められます。
プロのカメラマンなので、確かに写真が魅力的なんですよね。厳選して、20枚ぐらい欲しい感じになってしまいます。
断りにくい雰囲気もあり、ついつい納得して買ってしまいがちです。

でも、よくよく考えてみると、最初の目的は安く写真を撮れそうだから行ったわけで、術中にはまってしまったわけです。

今回ご紹介する無料撮影会は、この点本当に心配ありません。
プロのカメラマンが撮影してくれて、データもくれるのに、本当に無料です。

今回のものだけでなく、何度か行ったことがありますが、
最近保険会社、ファイナンシャルプランナーとコラボして、子供向けのサービスを提供するイベントが流行っています。

美味しい話には裏があるからに違いない、、、と思いますでしょうが、裏はあります。

保険会社からすると、保険商品やFPサービスを直接説明できる機会を得ることができるからです。
そして、家庭側からすると、保険商品のみならず、お金にまつわるコンサルティングを受ける機会を得ることができます。

これは顧客を取られる可能性がある写真館以外、結構winwinな話で、会場はわきあいあいとしています。
保険会社はこちら側が興味をもたない限りしつこく勧誘してきませんので心配なく。
因みに私の場合は、基本的な知識は負けておらず法人で保険を取り扱ったりしているのでほぼ同業者に等しく、世間話のみでおわります。

こちら、狙いとしてはお子様がいるご家庭の将来設計に関し、最善の策を提供していきたいと考えているわけです。
ターゲットは、「街中の保険無料相談窓口に来ないが、資産運用を何もしていないご家庭」ですね。

ご家庭側は、必要な知識を得ながら、プロのカメラマンに写真撮影をしてもらってデータももらえるわけです。
運営側もまとめて対応するのであまりコストかかりませんからね。顧客側からすると、写真館へ行っていれば高額な支払いをする必要があったところ、同等のクオリティの写真を、必要な枚数だけ、データで本当に無料でもらえるわけです。

今回のFamm(ファム)の写真撮影会の特徴は下記の通りです。そもそもお近くで開催されているかどうかがポイントですが、一度ご確認ください。

・プロカメラマンが担当し、1組15分程度撮影してくれる。10カット以上の写真データが無料でもらえる。
・お金の相談コーナーは希望に応じて長さが異なるが、概ね15分~30分程度。
・大手写真館のように、おしゃれで可愛いデザインブースがある。
・過去10,000組以上の子育て家族が参加している。
・全国30エリアで開催中、よく抽選待ちになる。
・100万人以上のママが利用する家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」を利用できる。

今回は子供の写真に関するサービスですが、同様のサービスは多く提供されているので是非有効に活用して頂ければと思います。

来場者1万組突破!大人気のFammの無料キッズ撮影会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次