幼児通信教材・知育玩具

【幼児教材・お受験・日常生活】あれば差がつく子供向けおすすめ人気商品

スポンサーリンク

当サイトはおかげ様で今月11月、10万PVに近づきそうです。
毎日約2,000人訪問し、3,000記事以上見て頂いていることになります。

当サイトは幼児教育・子育て・お受験を中心に展開しており、このジャンルの範囲ではどの記事、どの商品に人気があるのか、マスコミに負けない?ぐらい情報が入ります。

今回、当サイトの実績も踏まえ、本当の人気商品をご紹介します。
順次追記しますので、定期的にお越しいただける方は是非ブックマークください。

コクヨ デジタルノート CamiApp S ノートタイプ

まずは定番、大ヒット商品です。
小学校受験の幼児教室や説明会では、有益な情報ほど一生懸命メモ書きしますが、こちら読み返すことがどれぐらいあるかというと、あまりないですよね?

同じ学校だったらまとめたいし、必要な情報があればすぐに探したいものです。この点、コクヨのデジタルノートはお受験の他、メモをとるニーズがあるあらゆる環境にフィットしています。

そもそもノートなので、PC持ち込み不可という環境でも文句はまず言われません。
一瞬でデータ化し、更に仕分け、書いた文字を読み取って検索までできます!

中学受験の他、ビジネスでも活用できますので、長期にわたり使用できます。

コクヨデジタルノート

お受験対策【きせつのおべんきょう】 学習ポスター お風呂対応タイプ B2サイズ ≪ハッピークローバー≫

次にこちら。

我が家でも貼っているのですが、記事でご紹介したところ大人気となりました。
対象は主に小学校受験者ですが、問題で取り上げられるほとんどの季節問題がこの一枚に凝縮されています。

季節と月、順番、旧暦月までお風呂で視覚的に覚えられます。3歳ぐらいからお風呂に貼ってある内容を積極的に見て覚えられるようになりますのでお勧めです。

因みにこのハッピークローバー、お受験専門店なので他にも黒スリッパ、二本入る傘入れなどお役立ちグッズがいっぱいです。

クツワ METETE おうちの時間割りボード

次に我が家でも使っている子供向け時間割ボードです。
こちらの商品は幼児教育のポピーもコラボしているほど人気です。

使い方は至ってシンプルで、一日にやるべきリストがずらっと並び、できたら裏返すものです。
子供としてはひっくり返す行程が楽しく、ひっくり返ってないと気になりますので、自分から勉強やお手伝いに取り組むようになります。また、予定を立てて計画的に行動する練習にもなります。

こちらは小学校に入学しても長く使えます。

コクヨ クリップボード クリップホルダ- A4

こちらも重宝します。

商品の存在は誰もが知っているでしょうが、ご自宅にあるとないでは結構な差がつきます。
なぜかというと、これがあることで外出先での勉強がぐっと容易になるからです。

移動中、常に勉強する必要はないですが、長時間の移動中など全て何もしないのは時間がもったいないです。
お子様は知的欲求が強いので、特定の環境でじっとしていると、なにかしたくなります。

これがあれば、外出先でペラペラの紙などに書けるようになりますので、公文の他、幅広く役立ちます。
この積み重ねで将来大きな差がついていきます。

コクヨ クリップボード クリップホルダ- A4 黒 ヨハ-50ND

コクヨ クリップボード クリップホルダ- A4 黒 ヨハ-50ND

632円(10/22 09:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 



スポンサーリンク

-幼児通信教材・知育玩具
-, , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ