ダイニングテーブル組み立て

おすすめ記事 わさびの日記 小学校受験

2020/9/15

パパと娘でDIY:リビング勉強できるダイニングテーブルを一緒に組み立てました

青南小学校

おすすめ記事 公立小学校

2020/9/9

【港区】公立小学校の人気・世帯収入ランキング、地図分布、児童数推移

本棚の公文カード

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/14

【公文・七田・こぐま会】0歳~3歳のおすすめフラッシュカード(効果、年齢、集中させる方法)

おすすめ記事 小学校受験 幼稚園受験

2020/9/19

人気のお受験バッグ・小物・雨具をご紹介(小学校受験・幼稚園受験)

おすすめ記事 小学校受験 幼児ポピー 幼児通信教材・知育玩具 幼稚園受験

2020/9/18

【月刊ポピー】人気高まる幼児ポピーはお受験の補助教材としてもおすすめ

筑波大附属小学校前

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/14

名門小学校に合格する子供の共通点(幼児教室・教材・能力)

こどもちゃれんじ2月号教材

おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児教育の効果検証 幼児通信教材・知育玩具

2020/4/29

【幼児通信教材】こどもちゃれんじを3年6か月継続したレビューと効果

小学校受験 幼児教室合格実績

おすすめ記事 小学校受験 幼児教室

2020/9/19

【私立・国立小学校受験】首都圏幼児教室 合格実績比較(伸芽会、ジャック、理英会、スイング、こぐま会、わかぎり等)

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

慶応義塾横浜初等部の願書と試験傾向:2019「福翁自伝」→2020「伝記小泉信三」→2021「福翁百話」

Twitterツイッター

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/4

ツイッターで人気の幼児向け知育玩具をご紹介

小学校受験分野に強い 幼児通信教材

おすすめ記事 小学校受験 幼児通信教材・知育玩具

2020/9/18

小学校受験・幼稚園受験に役立つ幼児通信教材

37.5度以上不可

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/15

【小学校受験0次試験?】考査当日にほとんどの学校で検温実施。37.5度以上の発熱で受験不可の傾向

幼児教育 積み木

おすすめ記事 幼児教室 幼児教育の効果検証

2020/4/29

1歳~2歳の人気幼児教室比較:楽しく通って脳力、IQを伸ばそう

ブログ秋_アイキャッチ用拡大

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/17

【小学校受験】おすすめ過去問題集:伸芽会と理英会の比較

幼児知育教材診断・比較

WonderBox(ワンダーボックス) おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児ポピー 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/14

【ベビー・幼児】人気の知育通信教育・デジタル教材:おすすめ診断と年齢別比較

RIZAPKIDSライザップキッズ

おすすめ記事 スポーツ

2020/9/7

【マンツーマン運動教室】RIZAP KIDS(ライザップキッズ)の通学レビュー、費用、評判、効果

幼児英語オンライン

おすすめ記事 幼児英語

2020/8/14

人気の幼児オンライン英会話を辛口比較(年齢・費用・評判・内容)

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/20

【小学校受験】学研のオンライン家庭教師継続中レポ(通学との比較、費用、効果)

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

【小学校受験】私立・国立小学校情報満載のおすすめ本

ポピーKids English

おすすめ記事 幼児ポピー 幼児教育の効果検証 幼児英語

2020/8/20

【幼児英語通信教材】ポピーKids Englishの体験レビューと効果

まくらぼオーダーメイド枕2

やる気スイッチ

【まくらぼ】子供専用オーダーメイド枕で上質な睡眠と美姿勢を目指そう

皆さま、お子様の枕はどのような枕を使われていますか?
昨日、南町田のグランベリーパークへ行ったお話をしましたが、我が家は親子でまくらぼのオーダー枕を買いました。

昔、結婚式の二次会でテン○○ールの枕が当たり、高級枕ということでずっと使っていたのですが、日々肩こりや首凝り、あと慢性的な頭痛に悩まされていました。寝つきは良いので枕が原因とも思わず5,6年使っていましたが、どうも寝起きが悪い。

同じ枕を使っているからずっと問題があるとも思わなかったのですが、今回オーダー枕で人気の「まくらぼ」で説明を受けた結果、もしかしたら枕かも、と思いました。

というのも、横になってサイズを測ってみたところ、私に合う枕の高さは4cmで、かなり低い方だそうです。
普段使っている高級枕はこの倍以上あります。それは高いですよね。

どんな高級枕でも、合わない枕を使っていると凝りの原因となり、疲れがとれないとか。
確かに説得力があります。まくらぼは結構最近オーダー枕で人気があり、一度買うとメンテナンスが自由なので試しに購入してみることにしました。枕が欲しい娘もどうせならと子供用のオーダー枕を一緒に買うことにしました。(因みに枕に重きを置かない妻は不要のようでそのまま、、、ごめんよ。)

オーダー枕の作り方

①後頭部と首のくぼみを、電子計測器で計測
②後頭部の型を取る。
③肩幅を測る。
④枕の中材(中に入れるパルプ)下記10種類の中から、8か所の袋に入れる。バラバラもOK。
⑤試しに寝たりしながら自分に合うものをじっくり試用
⑥決定後、①~④に基づいて作成

まくらぼ素材

中に入れる中材は後日自由に変更できます。また、高さを変えることもできます。無料なので、気軽に選べることがポイントです。
私はリラックス効果があるというトルマリンにしました。人気はソフトパルプのようです。

現場ではすぐにオーダー枕を作成してくれて、概ね1時間以内に作成してくれますので、即日持ち帰れます。

枕カバーはタオル生地とベロア生地の二種類から好きな色を選びます。私はタオル生地の落ち着いたブルーにしましたよ。

まくらぼオーダーメイド枕

枕の種類

枕には、大人用とジュニア用、乳児用があります。
乳児用は試していないのでわかりませんが、大人用と乳児用はおすすめです。

あまり効能的なものを述べるのは良くないので控えめにしておきますが、頭痛持ち、肩こりの体質が明らかに改善されています。
寝起きの体調も良く、目覚めが違います。

娘もまっすぐ気持ちよさそうに寝ているので、購入して良かったと思います。
定期的に訪問して、サイズを測りなおせば、成長に応じてベストの枕を使い続けることができます。

睡眠は毎日のことなので大事にしていきたいと思います。
今のうちに気づいて良かったと言いたいですが、もっと昔に気づいていればなあ、、、と微妙な感じがします。

そして最後に、購入後に気づいてしまいました。
店舗で買うと定価ですが、楽天などキャッシュレスで買うと当然にポイントが付きます。
いずれで買っても店舗で測定することに変わりはないので、ネットで買った方が明らかにお得です。

店舗は下記の通りで、まくらぼは店舗数が多いことが特徴です。

まくらぼ店舗

 



お受験考査直前:雨具・スリッパ・靴袋はセールで

-やる気スイッチ
-, , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ