【まくらぼ】子供専用オーダーメイド枕で上質な睡眠と美姿勢を目指そう

まくらぼオーダーメイド枕2

皆さま、お子様の枕はどのような枕を使われていますか?
昨日、南町田のグランベリーパークへ行ったお話をしましたが、我が家は親子でまくらぼのオーダー枕を買いました。

昔、結婚式の二次会でテン○○ールの枕が当たり、高級枕ということでずっと使っていたのですが、日々肩こりや首凝り、あと慢性的な頭痛に悩まされていました。寝つきは良いので枕が原因とも思わず5,6年使っていましたが、どうも寝起きが悪い。

同じ枕を使っているからずっと問題があるとも思わなかったのですが、今回オーダー枕で人気の「まくらぼ」で説明を受けた結果、もしかしたら枕かも、と思いました。

というのも、横になってサイズを測ってみたところ、私に合う枕の高さは4cmで、かなり低い方だそうです。
普段使っている高級枕はこの倍以上あります。それは高いですよね。

どんな高級枕でも、合わない枕を使っていると凝りの原因となり、疲れがとれないとか。
確かに説得力があります。まくらぼは結構最近オーダー枕で人気があり、一度買うとメンテナンスが自由なので試しに購入してみることにしました。枕が欲しい娘もどうせならと子供用のオーダー枕を一緒に買うことにしました。(因みに枕に重きを置かない妻は不要のようでそのまま、、、ごめんよ。)

目次

オーダー枕の作り方

①後頭部と首のくぼみを、電子計測器で計測
②後頭部の型を取る。
③肩幅を測る。
④枕の中材(中に入れるパルプ)下記10種類の中から、8か所の袋に入れる。バラバラもOK。
⑤試しに寝たりしながら自分に合うものをじっくり試用
⑥決定後、①~④に基づいて作成

まくらぼ素材

中に入れる中材は後日自由に変更できます。また、高さを変えることもできます。無料なので、気軽に選べることがポイントです。
私はリラックス効果があるというトルマリンにしました。人気はソフトパルプのようです。

現場ではすぐにオーダー枕を作成してくれて、概ね1時間以内に作成してくれますので、即日持ち帰れます。

枕カバーはタオル生地とベロア生地の二種類から好きな色を選びます。私はタオル生地の落ち着いたブルーにしましたよ。

まくらぼオーダーメイド枕

枕の種類

枕には、大人用とジュニア用、乳児用があります。
乳児用は試していないのでわかりませんが、大人用と乳児用はおすすめです。

あまり効能的なものを述べるのは良くないので控えめにしておきますが、頭痛持ち、肩こりの体質が明らかに改善されています。
寝起きの体調も良く、目覚めが違います。

娘もまっすぐ気持ちよさそうに寝ているので、購入して良かったと思います。
定期的に訪問して、サイズを測りなおせば、成長に応じてベストの枕を使い続けることができます。

睡眠は毎日のことなので大事にしていきたいと思います。
今のうちに気づいて良かったと言いたいですが、もっと昔に気づいていればなあ、、、と微妙な感じがします。

そして最後に、購入後に気づいてしまいました。
店舗で買うと定価ですが、楽天などキャッシュレスで買うと当然にポイントが付きます。
いずれで買っても店舗で測定することに変わりはないので、ネットで買った方が明らかにお得です。

店舗は下記の通りで、まくらぼは店舗数が多いことが特徴です。

まくらぼ店舗

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次