おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

慶応義塾横浜初等部の願書と試験傾向:2019「福翁自伝」→2020「伝記小泉信三」→2021「福翁百話」

ブログ秋_アイキャッチ用拡大

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/17

【小学校受験】おすすめ過去問題集:伸芽会と理英会の比較

ポピーKids English

おすすめ記事 幼児ポピー 幼児教育の効果検証 幼児英語

2020/8/20

【幼児英語通信教材】ポピーKids Englishの体験レビューと効果

おすすめ記事 小学校受験 幼児ポピー 幼児通信教材・知育玩具 幼稚園受験

2020/9/18

【月刊ポピー】人気高まる幼児ポピーはお受験の補助教材としてもおすすめ

筑波大学附属小学校

おすすめ記事 小学校受験

2020/9/18

筑波大学附属小学校の試験方式、受験倍率、抽選について:2021年度は試験日程変更、一次抽選難化へ

筑波大附属小学校前

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/14

名門小学校に合格する子供の共通点(幼児教室・教材・能力)

小学校受験分野に強い 幼児通信教材

おすすめ記事 小学校受験 幼児通信教材・知育玩具

2020/9/18

小学校受験・幼稚園受験に役立つ幼児通信教材

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/20

【小学校受験】学研のオンライン家庭教師継続中レポ(通学との比較、費用、効果)

こどもちゃれんじ2月号教材

おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児教育の効果検証 幼児通信教材・知育玩具

2020/4/29

【幼児通信教材】こどもちゃれんじを3年6か月継続したレビューと効果

おすすめ記事 小学校受験 幼児教室 幼稚園受験

2020/9/9

【港区】麻布十番・広尾・田町で人気の幼児教室、幼稚園・小学校受験塾と合格者数

幼児知育教材診断・比較

WonderBox(ワンダーボックス) おすすめ記事 こどもちゃれんじ 幼児ポピー 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/14

【ベビー・幼児】人気の知育通信教育・デジタル教材:おすすめ診断と年齢別比較

おすすめ記事 小学校受験

2020/8/25

【小学校受験】私立・国立小学校情報満載のおすすめ本

Twitterツイッター

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/4

ツイッターで人気の幼児向け知育玩具をご紹介

小学校受験 幼児教室合格実績

おすすめ記事 小学校受験 幼児教室

2020/9/19

【私立・国立小学校受験】首都圏幼児教室 合格実績比較(伸芽会、ジャック、理英会、スイング、こぐま会、わかぎり等)

青南小学校

おすすめ記事 公立小学校

2020/9/9

【港区】公立小学校の人気・世帯収入ランキング、地図分布、児童数推移

RIZAPKIDSライザップキッズ

おすすめ記事 スポーツ

2020/9/7

【マンツーマン運動教室】RIZAP KIDS(ライザップキッズ)の通学レビュー、費用、評判、効果

ワンダーボックス教材相関図

WonderBox(ワンダーボックス) おすすめ記事

2020/8/14

WonderBox(ワンダーボックス)継続中!教材とアプリ、知育効果と評判をわかりやすく解説します

ダイニングテーブル組み立て

おすすめ記事 わさびの日記 小学校受験

2020/9/15

パパと娘でDIY:リビング勉強できるダイニングテーブルを一緒に組み立てました

本棚の公文カード

おすすめ記事 幼児通信教材・知育玩具

2020/8/14

【公文・七田・こぐま会】0歳~3歳のおすすめフラッシュカード(効果、年齢、集中させる方法)

幼児教育 積み木

おすすめ記事 幼児教室 幼児教育の効果検証

2020/4/29

1歳~2歳の人気幼児教室比較:楽しく通って脳力、IQを伸ばそう

ファンビレッジ

お出かけ・レジャー

【幼児~小学生】南町田グランベリーパークで子供が楽しめる施設・店舗一覧

2019年11月13日にリニューアルオープンされた南町田グランベリーパークに行ってきましたので、子供向け施設中心にレビューします。
こちら、東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅に隣接するアウトレットパークですが、グランベリーモールというアウトレットパークがリニューアルオープンしたものです。

旧グランベリーモールは2017年2月に閉館したのですが、閉館2週間前にまだ2歳になったばかりの娘と行きました。今回はリニューアルオープンして初めての週末に行きましたので少し感慨深いです。

以前のグランベリーモールは、しっかりしたアウトレットパークではありましたが、人の入りは必ずしも多くありませんでした。
今回のグランベリーパークは、駅名まで変更するほどガラリと印象が変わり、駅から出る登り階段は幅広になっていくので非常に開放感があります。そして駅から出てすぐお店が並ぶので非常にわくわくする構造になっているのですが、なにしろ今日は凄い人でした。

改札からでるのも一苦労で、一番近い改札から出るのは時間がかかるので、結局中央改札の方に迂回して出ました(笑)。

こちらグランベリーパークには子供が遊んだり学んだりできる施設やお店がたくさんありますので、ご紹介したいと思います。

事前にチェックすべきこと

週末の駐車場はすぐに満車になる

11月16日(日)は10時過ぎに満車になってしまったようです。駐車場が狭いのか、人が多すぎるのかわかりませんが、週末は入れない可能性が高いので電車をおすすめします。

東急カードが使いやすく、IDは使えない

グランベリーパークは東急の施設なので、東急カードが使えてポイント的にも有利です。
忘れないようにしましょう。一方、住友系のキャッシュレス決済のIDは使えません。これは改善してほしい所ですが、住友系なので当面は難しいのでしょう。

子供が楽しめる施設

FUN VILLAGE with NHK キャラクターズ

NHKの子供向け番組、お母さんといっしょや、ガラピコ、ワンワンなど、0歳~4歳ぐらいのお子様が安全に遊べるキッズパークです。
遊具は滑り台、ボールパーク、バス、大画面のTV、おもちゃコーナー、子供用遊具などで、写真コーナーもあります。

こちらのメリットは、お子様が遊んでいる間、パパが付いてあげて、ママは買い物へ出かけたりと、時間を有効活用できることです。
また、勝手に出ていくこともありませんので、お子様が一人で遊べる年齢であれば、比較的自由に遊ばせることができます。

熟睡しているパパもいました。。私ではないですよ。

対象年齢としては、歩けるようになった1歳から滑り台を遊べるようになる3歳までがちょうどよいと感じました。

滑り台は普通に公園にあるものと同じような大きさですので、お金を払って入った割には、、、といった感じです。
娘ももう4歳ですから、このようなキッズパークの遊具も半分程度卒業にさしかかっているのかもしれません。

鶴間公園

グランベリーパークの奥に位置する非常に大きな公園です。グランベリーパークは非常に混雑していてレストランが一杯です。何かお弁当を買ってここで食べれば、アウトレットパークにつきものの、フードコード難民にならずに済みますので非常に家族連れにとって助かるポイントです。

鶴間公園

モンベルのカヤックとクライミング体験

グランベリーパーク モンベル

こちら、グランベリーパークのメイン施設となっている場所の一つです。国内最大級のモンベルストアの横に人工池とクライミング体験用の大きなウォールがあり、アウトドア体験を格安に楽しめます。

カヤック体験:600円(小学校2年生以下は保護者同乗)
クライミング体験:小学生600円 中学生以上800円

人気と注目度からして、現段階ではもっとお金が取れそうですが、中期的に見て人気を維持できる良い料金設定と感じました。
今回は初めての週末ということで、13時段階で既に受付終了していました。10時から始まるようですので、もっと早めに行った方が良さそうです。

スヌーピーミュージアム:12月14日オープン!

米国カリフォルニア州のシュルツ美術館の唯一の公式サテライト(分館)として認められた施設です。
原作コミック「ピーナッツ」の原画を展示のほか、さまざまな展示が行われます。

子供向けのお店・レストラン

KFCレストラン

関東で唯一のビュッフェスタイルのケンタッキーで、なんと子供向けにオリジナルチキンの体験プログラムを実施しています。キッザニアみたいですね。こちらグランベリーパークのメインプログラムの一つです。

フードピクニック

人気店が集まるフードコートです。こちらご想像通り激込みでした。早めの昼食にするか、上述の鶴間公園でのお食事をお勧めします。
お店:武蔵ハンバーグ、築地銀だこ、一風堂エクスプレス、丸亀製麺、マクドナルド、サーティワンアイスクリーム

ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ

ひつじのショーンがテーマのエンターテイメントカフェ。ひつじのショーンにちなんだメニューのみならず関連グッズが買えるほか、ワークショップもあります。

ギャザリングマーケット

パークの真ん中に位置する老若男女が楽しめるマーケットで、雰囲気はデパ地下に似ています。
多くの試食ができ、飲食スペースも豊富です。駐車場に隣接するので、近隣のお買い物も非常に楽です。(混雑時は注意)

セントラルコート

落ち着いて食べられるお店で、雰囲気はデパートの上層階のレストランです。

東急ストア

いつもの東急ストアですが、駅前にあり、混雑時に食事したいときに重宝します。

アウトレット(キッズ取扱があるお店)

コムサスタイル
エドウィン
ビームスアウトレット
ホーキンス/ダナー/ABCマート アウトレット
コロンビア
ニューバランスファクトリーストア
ナイキファクトリーストア
帽子屋アウトレット
アディダス/VANS/ABCマート スポーツアウトレット
HAKKA
ジャックウルフスキン
マーキーズ/カムチャット&クローゼット
カトージ
エレッセ/ダンスキン/speeda
クイックシルバーファクトリーアウトレット
F.O.FACTORY
カヒコ ハワイアンマーケット
アーノルドパーマータイムレス
MERRELL FILA IFMEシューズ
グラニフ
ダッドウェイ
フランフランバザー

その他

おもちゃ・雑貨

博品館トイズコンセプト
好奇心の部屋
サンリオギフトゲート
マザーガーデン

ゲーム

セガ

その他

うさぎのしっぽ(ウサギ専門店)
109シネマ(映画館)
土屋鞄製作所
アトリエ木下(写真撮影)
イエロー体操教室
ヤマノミュージックサロン/レゴスクール
キッズアップ(英語学童)
一時預かり専門託児所ママズスタイル

アイスアリーナ(12/14~3/1)
チャイルドクリニック(来春より)

 

 

 



お受験考査直前:雨具・スリッパ・靴袋はセールで

-お出かけ・レジャー
-, , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ