マルボリック

幼児通信教材・知育玩具

マルボティック(marbotic):タブレットとブロックで算数と英語他8言語を学べるモンテッソーリ知育教材

スポンサーリンク

今日はフランス生まれの知育教材、マルボティックのご紹介です。
マルボティックはお手持ちのタブレットに無料のアプリをダウンロードし、木製ブロックを購入して遊びながら学ぶモンテッソーリ教育の知育教材です。

マルボティックの特徴・効果

最近はスマイルゼミやワンダーボックスなど幼児向けタブレット教材も増えてきていますが、
大きな違いは月額料金ではなく、買い切りいうことです。
アプリは複数付属し、しかも無料ですので、かなりお買い得な教材です。

また、対象年齢は3歳からで、アプリによっては2歳から遊べます。

スマイルゼミもワンダーボックスも4歳以降が対象なので、小さいうちから学べるタブレット教材です。

教材で記憶力、想像力、英語など豊富な学習ができるだけでなく、木製ブロックを使いますので2歳、3歳児の巧緻性習得にも有用です。

マルボティックの種類・費用

スマートレターズ

英語の他、なんと8種類の言語の読み書きが学べます。
8言語は珍しいですね。子どもたちは遊び感覚でアルファベットを学び、発音への意識や、大文字・小文字の識字力、語彙力を高めることができます。A~Zまでの26個の木製ブロックが入っています。

言語は、イギリス英語・アメリカ英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・オランダ語・スウェーデン語・デンマーク語をフォローしています。

更に、下記のアプリで幅広く学べます。

スマートレターズアプリ

これで、、、8,963円です。月額料金不要!

スマートナンバーズ

スマートナンバーズは数の勉強教材です。
遊び感覚で数え方から、足し算・引き算の計算までを能動的に学ぶことができます。

問題の答えにあたる0~9までの10個の木製ブロックが入っています。木製ブロックを、タブレットの画面にスタンプするようにタッチすると、タブレット側で正解を教えてくれます。10までの数え方、100までの数え方、足し算や引き算など難易度はアプリによって異なります。

スマートナンバーズアプリ

これで、、、5,907円です!
タブレット教材の2,3か月の費用ですから安いですね。

スマートキット

スマートレターズとスマートナンバーズが一緒になったセットです。

スマートキットアプリ

アプリも全て入って、費用は13,037円!別々に買うより12%以上割引されています。

マルボティックは買い切り安価、小さいお子様向けのタブレット教材、多言語学習ということで、コスパに優れる教材なので、
一度おためしあれ。

 



スポンサーリンク

-幼児通信教材・知育玩具
-, , , , , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ