ブログリニューアルしました!おすすめ記事はこちら

【オンライン英会話】hanaso kids(ハナソキッズ)の長所・短所を辛口レビュー

英会話

私は長らくオンライン英会話でクラウティを利用していましたが、コロナの影響で、3月から4月にかけてお休みになってしまいました。この間、おすすめしている方が多くて、試したことがないhanaso kidsで学習しましたので、レビューしたいと思います。

目次

hanaso kids(ハナソキッズ)とは:基本システムと他にはない特徴

ハナソキッズは4歳から中学生までを対象としたオンライン英会話です。
先生はフィリピン人講師で、スカイプを用いますので、事務局や先生のやり取り含め、柔軟な対応が可能です。

入会金が0円で、料金プランもニーズに合わせて柔軟に選べます。

また、ハナソキッズの特徴として、予約がとても取りやすいことと、柔軟な予約時間が挙げられます。

ハナソキッズは前日でも当日でも予約できて、更に時間も8時から深夜24時55分までレッスンが受けられます。
幼児の場合ここまで遅くなることはないでしょうが、朝も8時からであれば、幼稚園や習い事の前に受講することが可能です。

また、テキストは非常に良質で、無料体験でも全てダウンロードすることができます。
テキストに沿って進めていけば、基礎英会話が身に着くようになっています。このため、先生が違っても一定の水準を確保することができます。

一方、ハナソキッズの欠点もお話しておきましょう。
ハナソキッズはスカイプを利用します。最近は専用回線のオンライン英会話も増えてきましたが、スカイプの場合はPCになければわざわざインストールする必要があります。最初だけとはいえ、やや面倒です。

また、テキストの質はいいものの、先生によって良い先生とそうでもない先生の差を感じました。
これはどのオンライン英会話にあることですが、先生の個性はそれぞれなので受け入れるしかありません。

ハナソキッズの費用

ハナソキッズの費用は下記の通りです。
毎週固定で進めるプランと、任意の日に進めるプランを選べます。
一見、フリーのほうが良いように思えますが、幼児は規則的・計画的に学ぶ方が集中できるので、固定プランもお勧めです。
また、数百円ほど安くなります。

ハナソキッズの費用一覧

コース月額(税抜・円)予約可能数翌月繰り越し
週1回プラン(固定)2,8001なし
週2回プラン(固定)4,6002なし
回数プラン(月4回フリー)3,0002あり
回数プラン(月8回フリー)5,0002あり
回数プラン月12回フリー)6,8003あり
回数プラン月16回フリー)8,4004あり

ハナソキッズでは無料体験が2回出来ますので、上述した内容が実際に肌に合うか確かめることができます。
その際、最初のアンケート回答を通じて、発音の矯正や先生の話すスピードなど、細かく設定を依頼することができます。

よって、英語が話せない幼児の方でも心配する必要はありません。

ハナソキッズが合う方

ハナソキッズはテキストを使いながら、先生が先へ先へ進めていく傾向にあります。
これは、対象を4歳からとしているところも関係があるのかもしれません。

よって、サービス名の通り、「話す」を通じて「話せるようになる」に一直線に向かっていきます。

このため、英語に対する意欲があり、自分でやりたいと願っているお子様には非常に相性が良い講座です。

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる