ブログリニューアルしました!おすすめ記事はこちら

【こどもフルーツ青汁】黄色の青汁でDHA補給する幼児

こどもフルーツ青汁

皆さまこんばんは。

以前家族で外食したところ、前菜と一緒に青汁が出るサービスがありました。これが意外に飲みやすい!青汁はテレビショッピングで宣伝をしばしば見ますが、今はおいしいものはおいしいようです。

これがきっかけで2,3種類試してみた結果、親子で飲むようになって定着したのがこちら、こどもフルーツ青汁です。

娘は毎朝、自分でウォーターサーバーで水を入れて飲んでます。

こちら、全く苦くなく、ほんのり甘い程度で、普通に美味しいことが特徴です。
水が50CCで、附属のシェイカーに50の所まで入れるだけですが、
飲むだけでなく、シャカシャカやるのが楽しいのもあるようです。

下記一連の過程をがんばって一人でこなしますが、3歳児なので、まだ閉めるのが
一苦労。巧緻性のトレーニングになると思いますので、がんばって自分でやってもらっています。

①シェイカーに青汁の粉を入れる。
②水を50のところまで入れる。
③きゅっと締める。(これがまだ固く閉められない。)
④カシャカシャ混ぜる。
⑤パカッと開ける。
⑥ぐいっと飲む。

ここまでは普通の青汁のお話なんですが、最近DHA入りの黄汁が発売されました。こちらトロピカルミックス味です。大阪のミックスジュース的な味をさらっとした飲み口です。これは素晴らしいですよ。
皆様、学生のころ、DHAを意識したことはありませんか?当時DHA入りを歌った力水という謎の飲料がありましたが、DHAはわずかで清涼飲料水で毎日飲むわけにもいきません。
我が家では積極的に鮭を食べてDHA補給するようしているのですが、食べれない時もあるので、毎日欠かさず補給できるのは嬉しい限りです。

こちら、最長8か月の定期購入にすると割安になります。最初は疑心暗鬼でしたので最長にしましたが、娘が毎日飲むので、今は期間を短くしています。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる