ブログリニューアルしました!おすすめ記事はこちら

進研ゼミの鬼滅コラボドリルが大人気:幼児~小学生に無償配布追加開始

通信教育大手、ベネッセ進研ゼミ(こどもちゃれんじ)が先日、幼児~小学生のお子様がいる保護者を対象に会員資格の有無にかかわらず鬼滅の刃コラボドリルを無償配布しました。こちら非常に好評で、30万部の配布がサービス開始翌日に配布終了となり、我が家も見逃してしまいましたが、2月16日に30万部の追加配布が決まりました。

我が家も娘が好きなので早速申し込みました。入力は住所と名前、任意のアンケートのみでしたから、DMが届くのが嫌だという方を除きおすすめです。発送は2月22日から順次発送し、3月12日までに届けられるそうです。1家庭につき、3名まで申し込めるそうです。

なお、こちらは進研ゼミで取り扱う教材の一部抜粋となるようで、小学校2年生以上で進研ゼミを取っている方は4月号以降、漢字計算ドリルで鬼滅ドリルがありますので、特段申し込みは不要となります。

我が家は新1年生ですから申し込みましたよ。入力内容は保護者名、子供の名前、住所、電話番号で、任意のアンケートで、メールアドレスも入力していません。正味2分ぐらいでした。

なお、進研ゼミ4月号で予定される鬼滅コラボ教材配布はこちら。
学年によってもらえる物が変わります。
小学1年生では漢字計算ドリルはもらえないのは残念ですが、ポスターはもらえます(1年生はカタカナポスター)。

進研ゼミの特徴として、新1年生の4月の特典は他にも非常に充実していますが、会員の縛りもありません。
通常、一定期間の受講が必要だったり、タブレット料金はしっかり取られたり、それなりの制約があるのですが、進研ゼミは気軽に始めて特典もしっかりもらえます。このあたり、スケールメリットを活かせる進研ゼミならではですね。
新1年生も是非チェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる