【ラシク】月謝8,800円で学べる子供向けプログラミングオンラインスクール

今、プログラミングを学べる学校を色々と調査中です。
プログラミングは将来の大学受験にも関係し、今後必須となるスキルの一つとして英語と並んで重要性が高まっています。

早ければ幼児から、人気は小学校に集中しているようです。

実際にロボットを作ったり、スクラッチでゲームを作ったり、総じて楽しいという評価が多いのがプログラミング教室の特徴ですが、今のところどの教室もカリキュラムは抜群でも、費用が高いです。

一回当たり5,000円前後するケースが多いですね。結果として、月額15,000円~20,000円となることが多いです。

今回、大阪のプログラミングスクールで、なんと月謝8,800円の教室を発見しましたのでご紹介したいと思います。
学研グループの大手学習塾イングが運営する個別指導塾ラシクです。

こちら、プログラミング教室も併設しており、低価格でありながら、最大1:2の個別指導のオンライン授業も展開しています。大阪は首都圏と比較して地価も小学校受験費用もやや安めですが、オンラインであれば場所を選ばずメリットを享受できます。

スクラッチでゲームを作ったり、具体的な学びと遊びを通じてバッチリ学べそうです。

スクラッチとは、アメリカのマサチューセッツ工科大学で開発された、ビジュアルプログラミング言語で、子供向けに親しみやすい構成になっています。ブロックを組み換えて追加、削除、順番変更が簡単に行えます。
スクラッチはアニメ、ゲーム、プレゼン、物語など簡単、自由に作り、世界中に発信するとともに、他の人の作品を知ることもできる点が特徴です。

その先で、ジュニアプログラミング検定の受験も想定しているようで、実際に身についたかも確認できますね。

更に驚くのが、週4回を超えて追加授業が受けられる点です。なんと60分あたり1,100円。
入学金や管理費もなしとバッチリ書いてありますね、、、
これは凄くないですか?何か裏があるのかな?と思ってしまうぐらいですので、参加してみてレビューしたいと思います。



よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる