元塾講師、公認会計士パパ視点のおすすめ幼児教育、知育教材比較検討、お受験の葛藤

エアトリ

お金を貯める(節約・節税・補助金) わさびの日記

2019年の新天皇即位に伴う大型連休の海外旅行は、まだ激安です!

更新日:

皆さまこんばんは。

来年度のゴールデンウィークは新天皇即位の関係で、4月27日(土)~5月6日(月)が10連休となります。

これは、5月1日を来年度に限りお休みとすることで、祝日法に伴い、4月30日と5月2日もお休みになるというからくりです。

さて、飛行機の予約は既に前もって抑えることができるわけですが、、今年はイレギュラーな祝日設定のせいか、まだGWのチケット料金が値上がりしていません。

私がいつも公私ともに利用しているエアトリの本日の検索結果ですと、下記の通り、大人1名148,000円からで、10万円代がゴロゴロしています。調べたことがある方はご存知の通り、GWやお正月のこの値段は非常に格安です。
出発日を26日にして1日ずらしていますが、27日出発でも10万円代でまだ残っています。帰国日は程よい4日としていますが、5日でも6日でもあまり変わらないようです。5日帰国あたりが一番人気でしょうね。

エアトリ

しかし、右下の黄色部分を見ていればお分かりの通り、263人と異常な人数の方が閲覧中です。程なく、広く一般がこの価額に気づいて格安チケットがなくなり、いつもの50万円程度の金額に落ち着くと思います。

我が家では一度だけ奮発して、昨年3月にハワイに行きましたが、大人2人と子供1人、ハワイアン航空で33万円程度でした。上記ですとフィリピン航空ながら、10連休にもかかわらず40万円前後でしょうね。安い!
3月もそれなりに高いですが、GWと正月だけの海外旅行だけは別格で、直前期になると1人あたり50万円とか60万円とかかかります。

我が家は来年度はハワイは行けそうにありませんが、、、年末年始が勝負だと思いますので、研究します。

是非この機会をお見逃しなく!せっかく当ブログを見ていただいているわけですから、これを機会に掘り出し物を見つけていただけると嬉しいです。

格安海外ツアーなら<エアトリ>



-お金を貯める(節約・節税・補助金), わさびの日記
-, , , , ,

Copyright© 幼児教育と教材の効果を検証するブログ , 2019 All Rights Reserved.