元塾講師、公認会計士パパ視点のおすすめ幼児教育、知育教材比較検討、お受験の葛藤

なんばグランド花月

わさびの日記

笑う門にはガン消える

更新日:

皆さまこんばんは。
今日は大晦日ですね。このブログも本日でまる5か月となります。

現在実家帰省を含む旅行中なんですが、
昨日は、朝、昼、夜とそれぞれ異なる家族の、色々なお子様と会いました。
初めて会うと、緊張したりすることがありますが、時間が経つとすぐ慣れます。

正直、親でも色々な人と短い時間で会うと頭をフル回転させる活性化される分脳が疲れますが、子どもも同様と思います。
このような日は娘も移動中にしっかりお昼寝したり、夜ぐっすり寝たりしますが、この機会の繰り返しが子供の社会性を育むと考えています。

また受験においても初対面から物おじせず話すことは非常に重要ですので、多くの人と会って、しっかりお話する練習をできればと思います。

この年末年始は最低限の公文の勉強に留めて、色々な家族に会って、楽しく遊んだり、コミュニケーション能力育成重視の期間です。

さて、本日昼は吉本新喜劇を見に行きました。前に一度触れたことがありましたが、娘は吉本が大好き。

なんばグランド花月はお子様にも優しく、お笑いデビューにおすすめですよ。
関東でも、火曜日の深夜に吉本新喜劇をやってますので、お子様が笑うようなことがあれば、是非おすすめです。

笑うと、がん細胞をやっつけるNK細胞を活性化させ、なおかつ免疫のバランスを整え、風邪もひきにくくなるとか。いいこと尽くしですね。

講演は1時間ほどの漫才・落語に、15分ほどの休憩をはさんで、1時間弱の吉本新喜劇です。上沼さんへの暴言で話題のスーパーマラドーナも出ていました。最初謝るところから始まり、微妙な空気でしたが、お客さんが年末で優しいこともあり、受け入れられてましたね。後に中田カウスボタンにも笑いのネタにされていましたので、恐らく全体として許容される動きなのでしょう。

なんばグランド花月

夜は普通に親戚一家とテレビ見て過ごしましたが、大晦日恒例の笑ってはいけないシリーズに、ギターの松浦真也さんが出ました。実は上の写真の右に少し映っていますが、一日支配人として写真撮影して頂き、本年最後に幸運でした。

寒い日が続きますので、体調を崩されないように、、
それでは来年もよろしくお願いします。



-わさびの日記
-, , , , , ,

Copyright© 幼児教育と教材の効果を検証するブログ , 2019 All Rights Reserved.