サンドイッチ3

こどもちゃれんじ 幼児教育の効果検証 幼児通信教材・知育玩具

【3歳~4歳】人気のこどもちゃれんじ付録「いろかたちサンドイッチやさん」

2019年1月4日

スポンサーリンク

皆さまこんばんは。
今日は我が家のヒット教材、「いろかたちサンドイッチやさん」のご紹介です。

こちら、こどもちゃれんじで昨年4月に届いた付録なのですが、ずっと遊び続けています。

正直なところ、大人目線ではここまでヒットするとは予想できませんでした。これが子供には非常に評判良く、これがきっかけでこどもちゃれんじに入った方も多いようです。

サンドイッチ1

この教材は、上記画像の通りメニューがあり(既にボロボロになってますが)、好きなサンドイッチを注文して、その通り順番に具材を並べて遊ぶシンプルなおもちゃです。

左上の「ぜーんぶサンド」は文字通り全てのパーツを順番通り並べるのですが、順番を見極めるのは難しいです。ただ重ねた具材をよく見て再現するのは、いい勉強になりますね。何より、子どもが夢中になって何度も取り組む点、頭に良い刺激を与え、巧緻性も磨かれそうです。

サンドイッチ2

上記の画像はチーズハンバーグサンドを作っているところです。大人の方も、○○くださいな~というだけですので、非常に楽です。必要なパーツを探してきて、順番や形を整えて、トップ画像のように包み紙で包んでくれます。こちらは娘のオリジナルですがモスバーガーの真似か?(笑)いずれにせよ、作ってくれると嬉しくなりますよ。

4回も5回もやってくると親がしんどくなってくるので、辛くなったらお腹いっぱいといって逃げましょう(笑)。

 

 



スポンサーリンク

-こどもちゃれんじ, 幼児教育の効果検証, 幼児通信教材・知育玩具
-, , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ