幼児英語オンライン

幼児英語

オンライン英会話教室GLOBAL CROWN受講レビュー:格安で毎日、英語最難関大学生の指導を受ける

今日は3歳から受講できる、面白い子供専用オンライン英会話教室を発見しましたのでご紹介します。
GLOBAL CROWNというオンライン英会話で、こちらスカイプではなく、専用のアプリで授業を進めます。最近スカイプを利用しない業者が増えてきましたね。

私は既にいくつかオンライン英会話教室を経験していましたが、体験の結果、気に入ったので
チケットにて継続中です。今回、レビューとともに他と比較して特徴的なところを下記に挙げます。

・3歳から受講可能(3歳から可能な所は限られる。)
・時間を固定し、反復受講を推奨している。
・スカイプ不要で、アプリの指示に従って簡単に授業を始められる。
・海外での生活が長い難関校大学生が講師なので、英会話家庭教師の位置づけ。
・全く英語を話せない親子でも安心。

特徴的なのは4つ目だと思っています。私は大学の頃家庭教師をしていましたが、個人契約で、2時間で7,000円頂いていました。因みに、有名大学の家庭教師は業者を通じると1時間あたり4,000円~5,000円かかります。

こちらグローバルクラウンは週3回(月12~13回程度)で14,800円です。一回あたり1,000円ちょっとになります。まあこちら20分なのであまり調子の良いことばかりも言えませんが、オンラインでの子どもの集中力を考えると20分が限度でしょう。
この点、何度か私が幼児英語で重視している反復、繰り返しの点とも合致しています。週一回、1時間よりも20分×3日です。長かろう高かろうより、短いし安いだろう、です。

ホームページによると、教師はAIU,ICU,早稲田で7割の模様です。海外在住が長い教師ばかりらしいので、早稲田は国際教養でしょうか。難関大からのみ採用していると思われ、このあたりであれば非常に厳しい英語環境に身を置いているので、実力は疑う必要ありません。どの科目もそうですが、受験が終わって1年もすれば、大学で使わない分野の受験学力は急落します。その意味では、まだ記憶がフレッシュな大学生はおすすめです。
加えて、ネイティブ英会話でしばしばありがちな、お互いに何を言っているかわからずお互いにフリーズする事態を避けられます。こちらが嫌でネイティブを避けている方も多いはず。

これら上記5点の特徴にピンときた方は一度調べてみてください。2回まで無料で体験できますので、一定の効果やお子様のモチベーションが保てたか、正しい判断ができるでしょう。下記に体験レビューを追記しておきます。

体験した結果の辛口レビュー

実際に体験したレビューをお話します。良い点だけでなく、他と比較した課題も挙げていきます。

他の英会話スクールと比較して良かった点

・レッスンを受けるまでの手続きは下記の通りですが、簡単すぎる。
アプリダウンロード→体験予約の日時を予約。→授業開始までにプロフィール入力(5分程度)→レッスン開始はボタン押すのみ

・日本語を話せる安心感
英語はネイティブかと思うほどかなり上手でした。10年以上海外経験がある先生は非常に優秀です。アジア人ネイティブ講師の
格安オンライン英会話は、生徒がわからなくても関係なく進んだりしますが、日本人はそのちょっとした機微がわかるので、機嫌
の取り方も上手です。

他の英会話スクールと比較して課題と感じる点

・他のオンライン英会話と比較してちょっとお値段が高く感じる一面もあります。しかし!英語の家庭教師よりは安いですからね!
確かな英語を身につけられるのであれば、リーズナブルだと感じますが。
・ある程度話せるようになったらネイティブが恋しくなるかもしれません。

バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】

 



-幼児英語
-,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ