元塾講師、公認会計士パパ視点のおすすめ幼児教育、知育教材比較検討、お受験の葛藤

わさびの日記

今住みたい街、北綾瀬:直通運転による始発期待と英才教育のいずみ幼稚園

更新日:

みなさまこんばんは。

本日は、特に小さなお子様がいるご家族が住むエリアとして、「今」おすすめの駅をご紹介します。
それは、、、、北綾瀬です!

みなさん、ご存知ですか?正直、あまり知らない方も多いでしょう。
北綾瀬駅が綾瀬駅0番ホームから分岐する支線の先にあります。しかし何するにしても綾瀬から乗り換えしなければならず、非常に不便、、でした。

現在、昨年から続けていた駅の延伸工事が終わりつつあり、本年春にも直通運転が開始しする見込みです。なんと天下の千代田線の始発駅として生まれ変わるわけです。日経記事によると、千代田線の凡そ4割の始発が北綾瀬になる予定とのことです。

これは眠い朝の救世主です。今は座るためにお金を払う時代ですから。

しかも北綾瀬は結構レストランも充実していて、安い。
私のイメージでは、二子玉川と対極にある街です。二子玉川は習い事で通っていますが、私の知る限り、安いうどん屋も一切ないし、ラーメン屋も驚くほど少ない。牛丼屋もない、と思ったらかろうじてすき屋が一店舗だけありました。ライズでお昼を食べると、1,000円~1,500円が相場です。ちょっと愚痴が長くなりましたが、少し窮屈な気もします。

さて、ここまでは普通の穴場の街紹介でした。

北綾瀬はこれだけでは終わりません。

二子玉川では多くの幼児教室がひしめき合いますが、二子玉川にないものが北綾瀬にはあります。
それは、いずみ幼稚園。実に有名な幼稚園で、よくテレビで紹介されているのでご存知の方も多いでしょう。

百聞は一見にしかずということで、下記サイトを見てください。
http://www.izumi.ed.jp/life.html

幼稚園の一日が紹介されていますが、
フラッシュカード、音感教育(ミュージックステップと呼んでいます)、温水プール、体操、ネイティブ英会話、漢字、百玉そろばんと来て、極めつけは19時までの預かり保育。

なんと、私がこれまでブログで紹介してきたものが全て網羅されています。もっというと、音感教育とそろばんは娘はやってません。
私はお金を払って習い事に行っているのに、、、正直とてもうらやましい。

私は今の娘の幼稚園に概ね満足していますが、この幼稚園だけは、正直羨望の対象です。地理的な障害がなければ、一番行きたい幼稚園かもしれない。

このようなスーパー幼稚園がある駅なんです、北綾瀬は。

どうです?行きたくなってきませんか?いずみ幼稚園は1歳、2歳と未就園児のクラスがあるので、お子様が産まれて新居を構える予定のあるご家庭は、最初から北綾瀬がおすすめです!

直通運転になったら、ゆっくり座って20分で大手町です。20分は仮眠にベストな時間、2度寝にもベストで目覚めスッキリ、完璧です!!

HOMESさんとご縁を頂き、下記サイトでブログを書かせていただきましたので、お時間あればこちらもどうぞ。少しだけですが、いずみ幼稚園にも触れています。私より面白いブログもたくさんあります。(笑)↓↓
https://www.homes.co.jp/life/cl-spot/cm-school/2843/

 

 

 

 

 



-わさびの日記
-, , , , , , ,

Copyright© 幼児教育と教材の効果を検証するブログ , 2019 All Rights Reserved.