お出かけ・レジャー

今から考える、懐に優しく充実した10連休の過ごし方

スポンサーリンク

皆さまこんばんは、WASABIです。

さあ、10連休が近づいてきました!もうご予定はお決まりですか?
今回お休みが長いので、一部は決まっても全てを埋めている人は少数派のようです。
昨年12月末、下記の記事を書きましたが、このころはまだハワイ旅行も通常の春休みあたりとそれほど変わらない値段でした。

2019年の新天皇即位に伴う大型連休の海外旅行は、まだ激安です!

今見ると少し悲しくなりますが、もう手遅れ。私も記事を書いていながら同類です。もはやどこへ行こうにも通常高額になってしまいます。
しかし、何もできないわけではありません。安価で済ますささやかな抵抗、お金をかけずに楽しく過ごす方法を考えたいと思います。

子供への幼児教育という意味では、お金をかけずとも色々な経験ができる貴重な時期です。保護者様が長く一緒にいられないご家庭にとってはかけがえのない10日になるでしょうね。


・株主優待券
GWでも株主優待券は使えます。株主優待券は金券ショップやヤフオクで取引されており、うまくいけば5,000円程度で入手できます。(皆が欲しがる時期はあがります。)これを利用して航空券を使えば半額となりますので、値引き額の方が大きければお得になります。例えば東京-札幌ですと、正規料金34,000円の半額17,000円で購入できることとなります。これに株主優待の購入金額を足すわけですが、それなりに安くなりますね。株主優待券の値段は同じなので、遠いほどお得ということになります。

・寝れる温泉施設
地方の24時間温泉施設によく見られます。公式にホテルが併設されているところもあれば、広間でざこ寝できるようになっている所もあります。幼児にざこ寝は厳しいでしょうが、お部屋を借りることができれば休息できますね。

・ディズニーランド、USJ
定番のディズニーとUSJ、こちらは混雑していることに変わりはありませんが、宿泊を伴わなければ高額料金を請求されることはありません。また、10連休もあることから、混雑度は通常の土日と変わらない可能性もあります(混んでいることに変わりはないですけどね)。特に狙い面は天気のやや悪い日でしょうか。

・日帰り旅行
宿泊を伴えば、超高額になります。伴わなければいいんです。
前日早く寝て、朝早くに出て、満喫しましょう。東京からですと、箱根、江ノ島、千葉方面もいいですね~。

・潮干狩り
前も別記事でご紹介しましたが、横浜の海の公園など結構採れますが、何しろ無料です。混雑はするでしょうが、無料です。水位が低くなるお勧めの日は5月6日(月)です。最終日で気が重いかもしれませんが、是非どうぞ!!

・釣り
海と釣り具さえあれば、釣りができます。釣り場を調べてでかけましょう。宿泊にかかるコストで釣り竿買えますよ。釣りもまた、お子様にとって非常に良い経験になるでしょう。

・山登り
東京であれば、高尾山。混雑するでしょうが、無料です。ロープウェーは大変ですが、下りは歩いてみるのも良いですね。きっと良い思い出になるでしょう。

・お花散策、虫捕り
いつ行っても無料ですし、ゴールデンウィークの影響を受けません。図鑑をもって大きい公園に出かけましょう。

・皇居散策
令和を迎えるにあたり、皇居を散策するのも良いですね。お金もいりませんし、ごろっと寝っ転がるのにちょうど良い気候です。寝るスペースがないことはないでしょう。ジョギングも良いですね。

・カーシェアリング
カーシェアはGW価額の料金の影響を受けません。今のうちに抑えておくのも良いでしょう。特にタイムズプラスなど、予約料金、キャンセル料金はかかりませんので。


結構あるものですね!
私もいくつか実行します。皆さま、良いゴールデンウィークになりますように。

 



スポンサーリンク

-お出かけ・レジャー
-, , , , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ