【0歳~6歳】うっかりペネロペDVD:幼児英語上達の効果は?

皆様こんばんは、わさびです。

娘は毎週複数回のオンライン英会話と週2回の英語学童を凡そ一年弱続けていますが、4歳になり、英語でコミュニケーションがとれるようになってきました。

話す一例は下記の通り。5W1Hの答え方はできます。
知らないときはI don’t knowと答えるような感じです。

Nice to meet you. How are you?→I’m fine thank you.
What’s your name? → I’m ○○.
How old are you? →I’m four.
What animal do you like?   →I like bear.
What color do you like? → I like pink.
Do you like soccer?  →yes I do.
Do you like cat?→No I’m not.

乳児が親の日本語を覚えるように、全て英→日の翻訳をせずに理解しているようです。

次は自然な会話ですね。発音がまあまあ良いので、あと、二、三年で追いつかれてしまうかもしれません。

英会話については自信がつき、軌道に乗ってきました。早いうちに同世代の外国人と英語で話せるようになればなあと思います。

日常の練習ですが、EテレでおなじみのうっかりペネロペDVDはおすすめです。
0~6歳対象で、基本的にかけ流しで楽しく見るだけ。英語耳を作る目的の教材です。

かわいいペネロペの音声はネイティブ英語版オリジナル音声で、1話5分の短い英語で、お子様も飽きません。

英語を日本語ではなく、動作で覚えるので、ネイティブと同様のプロセスで自然と学習できます。
おはなしの後に、物語に登場した英単語や英語フレーズを復習できる英語レッスンも約2分収録されています。
おはなしは人気の13話を収録されています。

繰り返し聞くことで英語に親しみをもつことができます。
一気に使うのではなく、毎日決まった時間に少しずつ視聴するのがおすすめです。

ちょうど13話あるので、1か月で是非2回転してみてください。
この段階では目に見えた効果はあるかわかりませんが、それができれば継続できます。
数か月継続することで、目に見えて効果は出てくるはずです。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる