【幼児も小学生も】家族で珍しい外遊び・観光に出かけよう

皆さまこんばんは、WASABIです。

今年の10連休、我が家は高尾山と動物園という極めてメジャーな観光地へ出かけましたが、日本には珍しいアクティビティもたくさんあります。
今回、外遊びキッズで色々面白いレジャーを探しましたのでご紹介します。我が家もこの夏、どれか申し込みます。

富士山麓洞窟探検&青木ヶ原樹海 トレッキング

集合時間:10:00
対象年齢:5歳以上
所要時間約:5時間
集合場所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532−63 道の駅なるさわ
費用:6,500円(食事つき)

5歳からこんな樹海を冒険ができるとは驚きです。観光洞窟ではない溶岩洞窟を、ヘッドライトの明かりだけで探検します。一年中気温が0度、氷筍の立ち並ぶ「氷の宮殿(アイスパレス)」を目指します。富士山が作り出した神秘の地下世界が待っているとか、、あと、小学校3年生からになりますが、一般観光客が入れない8,500円のプレミアムコースもあるとか。

十勝 熱気球フリーフライト

集合時間:5:00/5:30/6:00/6:30/7:00
対象年齢:6歳以上
所要時間:約3時間
集合場所:北海道河東郡鹿追町瓜幕西3丁目 道の駅 うりまく
費用:16,000円~

気球

全国屈指の大畑作地帯・十勝平野を上から眺める景色は爽快でしょう。値段はやや割高ですが、こんな経験はそうそうできません。大空の風を掴んで自由に飛ぶフリーフライトは、地上とロープで繋がれている係留フライトとは違い気球本来の楽しみを味わうことができます。また地表すれすれを飛んで木々に触ったりすることもできるようです。

伊豆大島 星空ツアー

集合時間:前日までに連絡
対象年齢:4歳以上
所要時間:約2時間
集合場所:東京都大島町元町野地723-2 オレンジフィッシュ ダイビングショップ(送迎が基本)
費用:4,000円~

星空

東京といっても結構遠いですが、、4歳から大自然に触れられるライトなイベントです。伊豆大島へ行く理由になりますね。首都圏の光害の影響を受けにくいので、はっきりくっきりした星空を楽しむことができます。

沖縄名護(ウィードビーチ) シーウォーク

集合時間:8:45/10:15/12:45/14:15/15:45
対象年齢:8歳以上65歳以下
所要時間:約1時間30分
集合場所:沖縄県名護市幸喜117 ウィードビーチ
費用:6,500円~

シーウォーク

何これ?皆さまご存知でしたか?私は知りませんでしたよ。
サンゴ礁、熱帯魚を眺めつつ、青く透き通った海で手軽に海中散歩。空気が送られてくる専用のヘルメットをかぶって歩きます。顔も髪も濡れず、メイクが落ちたりしないらしいですよ。こちらは8歳以上ですが、是非沖縄へ!


その他、レジャーは世の中、下記のように非常にたくさんあります。
今回大手レジャーサイトのそとあそびキッズから選びましたが、こちらはレジャーの数のみならず、内容、対象年齢、時期、費用が明確でおすすめですよ。

レジャー一覧

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次