rikejomama.net/abccal-recruit/

幼児通信教材・知育玩具

【幼児知育玩具】クリスマスプレゼントにおすすめ!おもちゃグランプリ2019人気商品ランキング

2019年11月22日

スポンサーリンク

あんふぁん・ぎゅってが毎年開催しているおもちゃグランプリ。
2019年で7回目になりましたが、こちらは1ヶ月弱の間、WEB投票を実施して、7,287票もの投票をもとにランキングしているので純粋に人気があったものが表彰されます。

今回、表彰されたおもちゃの一部をご紹介します。わが家で持っているものもいくつかあります。

いらっしゃいませ! アンパンマンコンビニ

金賞:7,954票

3,4歳のお子様ですと、コンビニに行ったことがないお子様はどちらかというと少数派でしょう。
このおもちゃは、お弁当やおにぎり、冷蔵棚、アイスケースなど、コンビニを舞台にしたおままごとが楽しめます。

口コミ:店員さんとお客さんの役を交代で遊べる。お金を払って物を買う仕組みが学べる。

アンパンマン よくばりビジーカーDX 押し棒+ガード付き

金賞:5,363票

定番の人気商品で昔からありますが、デザインが変わります。
押し車や足漕ぎ、9種類のおしゃべり機能もついています。

口コミ:成長に合わせてカスタマイズでき、長く遊べるように工夫されている。

アンパンマン よくばりビジーカーDX 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりビジーカーDX 押し棒+ガード付き

9,105円(12/03 16:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

なお、金賞はDXの商品ですが、安く抑えたければ通常のビジーカーもお勧めです。
実際のところ、我が家はこちらにしましたが、こちらでも十分に遊べます。

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット"

金賞:6,338票

レゴは巧緻性の練習になるほか、子供の創造性を伸ばすと言われ非常に人気がある知育教材の定番です。
こちらはサファリ、森、熱帯、南極、水中など、様々なシーンをレゴで再現して遊べます。
ブロックの大きさは小さすぎず、幼児にちょうど良いサイズです。

口コミ:レゴで学ぶだけでなく生き物の名前を覚えられ、世界観が身に着く。

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

17,480円(12/03 16:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

学研のニューブロック プログラミング

金賞:5,127票

おもちゃ展示会で学研が力を入れている大人気商品です。
学研のニューブロックは私が子供の頃に使っていたほどのロングセラーですが、
こちら、パーツを組み合わせてプログラミングして、作品を動かすことができます。

口コミ:学研のニューブロックとプログラミングが同時に学習できる。親も一緒に楽しめる。

テレビにうつって! リズムでえいご♪ワンダフルチャンネル

銀賞:4,655票

こちらテレビに接続すると、なんと画面に自分が登場します。全身を使って遊びながら、英語学習ができます。

口コミ:自分がテレビにでるので大張り切り。英語だけでなく、ダンスの練習にもなる。

アンパンマン くみたてDIY ひらいて整備だ! ねじねじガレージボックス

銀賞:4,544票

電動ドライバーとねじで車やガレージを組み立てます。道具を使ってちょっとしたものづくり体験ができます。お受験の巧緻性向上にも役立ちます。

口コミ:本物の工具は触れないので、子供が喜んで真似する。手先を使って自分で考える練習になる。

トミカ でっかく遊ぼう ! DX トミカタワー

銀賞:4,493票

次はトミカ代表の人気商品です。高さ800もの高さから、トミカが一気に滑り落ちるのは爽快です。
また、ハンドル操作のエレベーターも付随します。

口コミ:縦型でスペースを取らない。

アンパンマン ノリノリライブ♪ BIG電子ドラム&キーボード

銀賞:4,862票

電子ドラム、マイク、キーボードが付随し、ミュージシャンになったつもりで遊べます。音楽が好きなお子様にぴったりです。

口コミ:いろいろな楽器があり、手足を使うので脳にも良い。アンパンマンを通じて音楽に楽しく触れ、好きになった。



スポンサーリンク

-幼児通信教材・知育玩具
-, , , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ