【幼児英語】RakutenABCmouseの体験レビューと評判:アメリカで大人気の子供向けオンライン英語教材

今日は楽天が運営するオンライン英会話、ABCmouseのご紹介です。

2020年度から小学校3年生で「外国語活動」、5年生は教科として英語学習が始まります。
これに伴い、中学受験でも英語受験を導入する学校が増え、この流れに追随して幼児英語も人気が高まっています。

当ブログでもツイッターで人気の英語育児ママをご紹介させて頂きましたが、意識されているご家庭は本当にレベルが高いです。
今はネイティブ相当の英語力をもつ幼児・子供がたくさんいます。

私が受験生だったころとは全く異なり、英語のレベルは今後急速に上がっていくことが予想されます。
近い将来、日常会話レベルで話していることが理解できない場合、ついていけなくなるのではないでしょうか。

そうはいっても、英会話に多額の費用をかけるには躊躇する方が多いでしょう。
私もディズニーの英語システム、いいなあと思いつつ多額の費用を聞いて断念しました。

今回ご紹介するABCmouseの特徴は、費用面は抑えたいが、多くの英語に触れて楽しく勉強させてやりたい、
そんなニーズをかなえる教材です。今回、実体験に基づくレビューをしたいと思います。

目次

RakutenABCmouseの特徴

ABCmouse menu

・自学自習タイプのオンライン英会話
手持ちのパソコン、スマホ、タブレットなどで、好きな時に、好きな場所で勉強できます。
試してみましたが、スマホでもさくさくです。
新たにハードを購入する必要がありません。家でやった後に、続きを外出先で、、、という勉強方法も可能です。

・既にアメリカで評価を確立している。
アメリカのApp Store「子ども向け」「教育」部門で1位の実績。
ThinkThinkの英語版といったイメージでしょうか。
実績がある分、コンテンツも膨大にあります。いくらでも学ぶことができます。

・子供が楽しみながら進められる工夫がたくさん。
身近な生活環境に準じて、2,000以上の単語や言い回しが学べます。
ゲームやデジタル絵本など、様々なアクティビティも準備。クラスルームでは、自分が生徒の一員になりきって楽しめます。

・1申込で、3人までアカウント登録可能
きょうだいがいればなお便利ということになりますね。

・最初の1か月無料+楽天会員2,000ポイントキャンペーン。
ポイント支払OK、ついでに楽天カードも作ると便利です。
楽天ポイントが5%付与されるとすると、毎月2万程度買い物される方であれば、無料で使える!という考え方もできます。

・いつでも解約可能
ちょっと違うなと思ったら、1ヶ月以内に解約すれば下記の通り料金は発生しません。かなり良心的ですね。

・料金プランは2パターン。

1か月プラン:1,780円
1年プラン:1,067円(年間12,800円)

ABCmouse menu料金

激安です。通学であれば1、2か月相当の費用で、1年間サービスが受けられます。
因みに私が今週末受験するお受験幼児教室の2時間のテスト、1回で13,200円です。う~ん、これはこちらが高すぎるのか。

上記の通り、1ヶ月は無料なので、最初に1ヶ月にして、いいなと思ったら1年プランにすればよいでしょう。
12月25日まで楽天会員は2,500ポイントの楽天ポイントがもらえるキャンペーンをやっていますので、今がお得になります。

 

利用方法:申込からゲーム開始まで約5分

①上記プラン選択と料金決済手段を選択

②楽天IDでログインもしくは新規作成
このあたり、楽天IDがあると非常にスムーズです。

ABCmouse menuログイン

③アプリをダウンロード

ABCmouse menuダウンロード

④アバターや動物や魚を選択。ニックネームも入力
ここだけはちょっと種類が欲しいかな、と思ったり。手の形とかもね。

Rakuten ABCmouseアバター

⑤インストラクション
強く推奨と書いてあるので見ましたが、動画で一連のサービスが紹介されます。

ABCmouse インストラクション

⑥ゲーム開始
あとは何でもご自由に!

ABCmouse menu2

レビューと評判

こちらABCmouseの口コミはまだ少ないですが、費用が安い割に質も量も充実しているという点が大半を占めています。
ただ、私が実際に試してみて気になる点もありました。良かった点と併せてご紹介します。

気になる点
・絵柄がやや外国人好み。
・アバターの種類もやや少ない。
・最初の5分(挨拶、自己紹介)のパートはやや退屈であった。ここで飽きてしまうお子様がいるかも。

良かった点
・コンテンツが膨大で、いくらでも学べる。
・すごろく形式だったり、頑張ったご褒美などがもらえたり、幼児が楽しむ仕掛けが一杯ある。
・スマホやタブレットに興味津々なので、楽しく頑張れる。
・お試し期間で辞めたら無料と安心。

品質面と費用面という英語学習の本質は非常に優れており、全体としておすすめできる内容です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次