【小学校受験】しながわ目黒こどもスクールの費用及び合格実績:2021年に教室移転拡大

小学校受験業界では、2020年の4月から5月にかけて、緊急事態宣言のため、ほとんどの幼児教室がGWまでの授業を中止しました。この中でいち早くオンライン授業に力を入れ、受験生に注目された幼児教室が目黒にあるしながわ目黒こどもスクールです。

オンラインを展開している幼児教室は通常、当然に通常授業の代わりとして、一定の対価のもと、正会員対象に動画配信を行っています。幼児教室は営利を目的としていますから、当然の対応です。

しかしながら、こちらしながわ目黒こどもスクールは、日替わりで小学校受験のペーパー教材の無料配信を始め、会員登録のもと、人数制限をかけてはいますが無料のオンライン授業を展開しています。
これが手抜き抜きのレベル高い内容で、評判が高いです。

しかも驚きなのが、この無料期間、延長を続けて2020年度の秋まで継続しました。
更に、次年度に至っては通常授業にオンライン授業もセットでついてくる仕様となりました。結果として無料の制度が引き継がれたこととなります。

将来を見据えた戦略かわかりませんが、非常に有益ですね。

目次

しながわ目黒子供スクールの授業特徴

しながわ目黒こどもスクールは、新しい幼児教室ながら毎年実績を伸ばしている目黒の幼児教室です。教室はこちら1教室のみで展開しています。2021年6月1日より教室が移転しました。

新教室移転のお知らせ | ICT教育の小学校受験 しながわ・目黒こどもスクール (kodomoschool.jp)

移転は凡そ200メートルの近隣ですが、格段に広くなりました。これまでは一教室しかない状況でしたが、新教室は複数の待合室(全部屋にモニター設置、広い受付スペース、講演および視聴スペース、小さなお子様連れの方のためのキッズルーム、小学生のための自習室)と至れり尽くせり。思いやりに溢れた教室です。

教室は目黒といっても目黒雅叙園の更に奥ですので、通学する際はバス等を利用するケースが多いです。
東急バス等98を利用すれば、港区方面からバス一本で通学することも可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次