幼児教育

小学校受験

【小学校受験】しながわ目黒こどもスクールが無料でオンライン動画授業&ペーパー教材配信

小学校受験業界では、ほとんどの幼児教室がGWまでの授業を中止しました。
授業再開を待つ中、動きが鈍い幼児教室もあれば、オンライン授業に力を入れ、受験生に注目されている幼児教室もあります。
後者の学校の一つが、目黒にあるしながわ目黒こどもスクールです。

オンラインを展開している幼児教室は通常、当然に通常授業の代わりとして、一定の対価のもと、正会員対象に動画配信を行っています。幼児教室は営利を目的としていますから、当然の対応です。

しかしながら、こちらしながわ目黒こどもスクールは、日替わりで小学校受験のペーパー教材の無料配信を始め、会員登録のもと、人数制限をかけてはいますが無料のオンライン授業を展開しています。

これが手抜き抜きのレベル高い内容で、評判が高いようです。

しかも驚きなのが、この無料期間、延長を続けて終わりません。
なんと8月4日現在、まだ無料授業を続けていて、今は9月2日までが無料期間らしいです。

もはや直前期(笑)。
通常は軌道に乗ったところで、有料に切り替えるのが普通と思いますが、、、
将来を見据えた戦略かわかりませんが、非常に有益ですね。

しながわ目黒子供スクールとは

しながわ目黒こどもスクールはお友達が通っていますが、新しい幼児教室ながら毎年実績を伸ばしている目黒の幼児教室です。教室はこちら1教室のみで展開しています。

目黒といっても目黒雅叙園の更に奥ですので、通学する際はバス等を利用することになりそうです。
東急バス等98を利用すれば、港区方面からバス一本で通学することも可能です。

特に国立には強く、2020年度は筑波で20人以上の合格実績を出したようです。この数字は国立受験の最大手わかぎり、受験大手のジャックや伸芽会に次ぐ人数です。また、地元の学芸大学付属世田谷小学校にも毎年多くの合格実績をあげています。

ICT教育に力を入れており、ペーパー対策を視覚的に理解できる点がポイントのようです。Wonder boxの小学校受験版といったイメージに近いです。また、通われている方の評判が良い点もポイントです。小学校受験は厳しさを売りにする幼児教室が多い中で、こちらは幼児が楽しみながら学習できるように配慮しているようです。

しながわ目黒こどもスクールの無料支援

しながわ目黒こどもスクールの始めた驚愕の取り組みは下記の通り。

・毎日更新の小学校受験ペーパー問題配信(年長基礎・年中向け)
・会員登録後の無料オンライン授業(小学校受験・新小学校一年生):人数制限あり

会員登録は正会員を意味するわけではなく、無料です。

大手幼児教室もオンライン授業を始めつつありますが、もともと力を入れていたわけではないので、やはり動きが鈍いです。
こちらのスクールはもともとICT教育に強いためか動きが非常に早い。ペーパー教材を日替わりで無料配信し始めたこともすごいですが、新小学一年生や小学校受験生に無料でオンラインで授業を分け隔てなく、無料で展開。

人数に限りがあるため、無料講座を増設したり、延期したり、正直、これはもう手放しの賞賛です。

会員登録なしに誰でもダウンロードできるペーパー問題の難易度は初級~中級です。
問題を拝見したところ優良問題ですので、年中の方にも非常におすすめです。

しながわ目黒こどもスクールのホームページを拝見したところ、過去の小学校受験の受験者数や、学校説明会の情報など、無料の情報開示が豊富と感じました。特に説明会は情報が豊かで、こりゃ勝てないなと思いました(笑)。

評判良い幼児教室は多くの優秀者を呼び込み、レベルの底上げとともに合格実績を上げていきます。
よって、今年も合格実績をかなり上げてくるでしょう。

通常授業のオンライン授業は当然に正会員しか受講できないようですが、毎日のようにオンライン授業も展開されています。人数制限されていますが、増設も検討されているようです。時流に併せて迅速に対応していて素晴らしいですね。

他校もオンライン授業を展開していますが、正会員のみへ動画配信を高額で配信しているのに比べると、、差は歴然です。
受験生も、年中以下の受験生も、要チェックの教室ですよ!

おうちで、やろう。

 

 



スポンサーリンク

-小学校受験
-, , , , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ