幼児通信教材・知育玩具

休校中でも学べる幼児・小学生向け在宅学習・知育通信教材・オンライン学習まとめ

本日安倍首相より、週明け3月2日から全国の小中高学校を春休みまで休校にする旨の要請が表明されました。
娘の私立幼稚園も休園となり、私立もほとんどが追随するはずです。

幼児教室も既に多くが休校の報が入ってきています。公文も急にお休みになるリスクに備え、念のためたくさん宿題もらってきました。

このような状況下で、全国同時進行で、習い事がなくなるかもしれない一か月が始まります。

このような経験は初めてでとまどう方がほとんどでしょう。

幼稚園や小学校に加えて習い事が一か月超、全国でなくなるということは、学習機会を大きく逸します。
日本全体の学力に影響する可能性もあります。

今回、家でも学習できる優良な通信教育、教材を下記に整理しました。

通信教材・デジタル教材

通信教材は、安価で、すぐに届き、確実に勉強できるおすすめの勉強手段ですが、最近は自宅のPCやタブレットで学習を行うデジタル教材も人気があります。

こちら、教材を漏れなくこなすだけで、年齢に応じた学習を一通りこなすことができます。

ネットで申し込めば、通常1週間以内に教材が届くものがほどんどです。

人気があるのはこどもちゃれんじ、Z会、スマイルゼミ、ポピーです。

幼児向け 通信教材費用比較(こどもちゃれんじ、Z会、スマイルゼミ、ポピー)と最近の動向

人気の知育通信教育・デジタル教材比較【ベビー・幼児・小学生・中学生】

オンライン英会話

英語を勉強したくても通学できない場合でも、今はオンライン英会話があるので、不自由なく学習することができます。

オンライン英会話も競争が激しく、価格低下とともに、質も向上してきました。レッスン開始までもスムーズにできますので、一度お試しください。非常に効率的に英語学習できます。

【2019年最新】幼児オンライン英会話比較(年齢・費用・内容)

知育教材

家でできる知育教材はたくさんあります。

フラッシュカード
幼児教室でも使うフラッシュカードはおうちでもできます。
0歳~2歳は右脳学習に、3歳以降は語彙力強化に役立ちます。

公文の知育教材
公文の知育教材は非常に質が高いものが多いです。お店でも買えますが、通常は通販が安いです。

知育玩具

家で遊びながら、知育学習できる玩具がたくさんあり、当ブログでも紹介してきました。

オセロ
楽しみながら頭を使います。

すごろく
自宅でみんなで楽しみましょう。頭もよく使います。

買わずにサブスク
高価なおもちゃは買わずに楽しむ時代です。最近大流行りです。

 

 

 

 



-幼児通信教材・知育玩具
-, , , , , , ,

© 2020 幼児教育と教材の効果を検証するブログ